DVDストレートってどれだけチャレンジなのか

アップルがipodでの映画配信をはじめて、アマゾンが映画のデータ販売をはじめた昨今。 映像ビジネスのかたちは急速に変化している。そのなかでDVDストレートの商品ってどうなっていっくのだろうか?最近のヒットとして「にゃんこTHEムービー」ですが、ずるい…

アマゾンでヒット商品になるには?

アマゾンヒット商品 http://www.amazon.co.jp/gp/movers-and-shakers/booksアマゾンの商品紹介サービスの中に、24時間以内に商品のランキングが大幅にのびた商品を紹介していくページがある。・伸び率(%表記) ・現在のランキング ・昨日のランキング がで…

アマゾンドットコム、動画配信サービス「Amazon Unbox」を発表(CNET JAPANより)

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20227087,00.htmロングテイルを大々的に掲げているアマゾンが、遂に、動画配信サービスを始める。 DBとマーケティングを、アクセス数、購入数から徹底してたたき出し、必要とされるコンテンツ をweb上…

ネットチャンネルの現状2

<BB/会員型/固定費/ペイビューetc:ユーザー使用料金> SHOWTIME http://www.showtime.jp/第2日本テレビ http://www.dai2ntv.jp/東映特撮BB http://www.tokusatsu.jp/<番組型:スポンサード収入> Gyao http://www.gyao.jp/ YAHOO! 動画 http://stream…

挑戦というよりも、必然。

Web 2.0の挑戦者:コミュニティ連動型テレビ番組ガイドeVokeTV(cnetJAPANより) http://japan.cnet.com/column/ehub/story/0,2000065901,20195427,00.htmそうそう、そういうことだよね。 必然的に、この形でのパイオニアがでてくるはずです。「自分のサイト…

ロングテイルの時代:ネットチャンネル その1

webで動画がみれるようになった!! なんて時代なんだ。 見渡す限り映像が氾濫する世の中で無尽蔵に増え続けるWEB上のコンテンツ。立場によって映像コンテンツの捉え方は違ってきますが、本日は、いちユーザとしての意見。「いろんなものが、様々な形態で楽し…

ソダーバーグの決意。映画3メディア同時公開

スティーブン・ソダーバーグ監督『バブル(原題)』の3マス(映画館、テレビ、レンタル)同時公開は記憶に新しいことだとおもいます。映画業界にたいしてのかなりチャンレンジングなことにソダーバーグは自分の作品表現をするために適していたということから…

映画業界変動 業務提携その4 三井物産+松竹

はいっはじめまして。いきなりその4ってひどいじゃない。 と思ったひとが、2割弱いましたが、これまでNIZOO PORTAL内で紹介してきているので、「なにを今更その1だ」と思われるクレームがはいるので、その4なんです。これまでの経緯をご覧に成りたい方は下…