DVDストレートってどれだけチャレンジなのか
アップルがipodでの映画配信をはじめて、アマゾンが映画のデータ販売をはじめた昨今。
映像ビジネスのかたちは急速に変化している。
そのなかでDVDストレートの商品ってどうなっていっくのだろうか?
最近のヒットとして「にゃんこTHEムービー」ですが、ずるいよね。だってねこかわいらしいもん。
昨年は『東京フレンズ』がヒットしたけど、あの宣伝量は、半端なかったなぁ。
そして、ずっとプッシュしていた『就活女優ハラカナ』が発売されたわけですが、これって買った人どう感じているのでしょうね。
このDVDってDVDストレートではあるけど、公式ブログが基盤にあって、ずっと原田佳奈さんの就活をおってきているのです。DVDは、その活動全般の集大成ということになっているわけ。DVDみてブログみてDVDみてブログみてブログに参加して、またDVDみる。なにか新しいかたちのDVD商品だとおもうのだけど実際はどうなんでしょう?
今後もおっていってみましょう。